top of page
検索
  • m-sato68

スイカ割り🍉

更新日:2023年9月14日



8月16日にスイカ割りを行いました。


保育室に大きなスイカが登場すると、

ニコニコ笑顔の子どもたち!とっても嬉しそう‼

「あ~スイカだー」といいリアクション♪





まずはみんなで触ってみました。

”ポンポン”と叩いてみたり、なでなでしてみたり。

スイカの感触を楽しんでいました。




いよいよスイカ割りにチャレンジです‼


まずは小さい子から挑戦です。

保育士が見本を見せると棒をしっかりと持ち

スイカを叩こうと頑張っていました。



つぎは1歳上のお友だちが挑戦です!

ニコニコ笑顔で”ンポンポンポン”とスイカを叩いていました。




2,3歳のお友だちも絶対に割るんだ‼と意気込んで挑戦。

大きく棒を振り下ろしますがびくともしません。

一生懸命に叩いていました😊





さあ~いよいよ4,5歳のお友だちの番です。

おにいさん、おねえさんなので目隠しをして挑戦です‼

「ああーそっちじゃない」「こっちこっち!」

「もう少し前、違う。あーその辺!」

と大盛り上がりでした♪♪




さすが4,5歳ともなると力が強いので

棒の方が折れてしまいそうでした💦



残念ながらスイカを割ることはできませんでした…。



割れなかったけどスイカが食べれる!

と嬉しそうな子どもたち(笑)


先生が食べやすい大きさにカットしてくれ

みんなでおいしくいただきました♡




夏ならではのスイカ割り🍉


みんなで楽しく行うことができて良かったです😊





しばらくブログを更新しておらず…。

今後は保育室あおいとりの事をもっと知っていただけるように

更新していきたいと思っています。


よろしくお願いいたします。






















閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page