top of page
検索
  • m-sato68

お月見会






 保育室でお月見会ごっこをしました。

絵本「おつきさまこんばんは」「おつきみだんご」の読み聞かせ、

室内壁面の月を見たりしました。

保育士のお話し「夜お外で見れるおつきさまはね」にはどの子もキョトンとして

意味が分からずです。でも絵本の絵には静かにして見つめていました。

本物のススキには興味津々でした。お団子に見立てて粘土で団子の形にして

盆の上に乗せました。今、粘土遊びが大好き!!

いつもとはまた違った粘土遊びを楽しむ事が出来ました。

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page