top of page
検索
  • 6340cl

紅麹

紅麹によると思われる健康被害が話題になっています。

まだはっきりと原因は分かっていないと思いますが、紅麴を含む機能性表示食品の摂取者に多いという事は確かなようです。

悪玉コレステロールを減らす事ができるとか。

昔からサプリメントで肝機能障害が出現することは時々見かけたので、あまり驚きはしませんでしたが、過ぎたるは猶及ばざるが如し という事でしょうか。


最近、プロテインを摂取して筋トレをしている若い方が、検診で肝機能異常を指摘されたと外来に来られました。

今後のプロテインの摂取方法やトレーニングに関してアドバイスをして、肝機能は改善してきています。

悪玉コレステロールの改善もいろいろとあるので外来でお尋ねください。

閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示

悩みは、さまざま

自己紹介になりますが、外科医を20年間続け、その関連でがん免疫療法、がん遺伝子療法に従事し、更には再生医療の治療も行ってきました。 再生医療の分野には美容の分野も含まれ、多くの患者さんの美容医療もお手伝いしてきました。主に注射による施術です。 その患者さんの中には傍から見たら必要ないと思われる人でも、ご本人は十年以上悩まれていて、何とか私のところを探して来る患者さんもいました。 鼻にスジをつけたい

プラセンタ

なんとなく元気がでない 疲れが取れにくかったり、やる気が出ないことなどないですか? 自分は年だからと考えている方も多いかと思います。 プラセンタは胎盤のことであり、胎盤はお母さんと赤ちゃんとを繋ぐ大切な組織です。 胎児が成長するために必要な組織で、臓器が十分に発達していない胎児にタンパク質の合成、ホルモンの分泌、有害物質の解毒などを行っています。 大人にはプラセンタは細胞再生効果により疲労回復、肝

bottom of page