top of page
検索
  • 6340cl

感染対策セミナー

今日は、LIFE MEDIKAL CARE いずみ 地域交流室いずみ で『感染制御の基本』セミナーを受講してきました。



手洗いについて、Meiji Seika ファルマ株式会社 さんから、


・爪

・手のひらのシワ

・利き手

に洗い残しが多いです。


と説明を受けたのちに、

手にクリームを塗って、手洗い。

その後、クリームが洗えているかを確認しました。

クリームが残っているところが洗い残しの多い箇所として確認できます。



私も体験しましたが、説明を受けたとおりに、利き手の親指の周りにクリームの残りが多くありました。

(写真はblog作成者とは別の方です。)


日頃の手洗いを見直す良い機会になりました。


手洗いは感染対策の基本であり、重要な対策となります。

今日、参加できなかったスタッフにも話を伝えて引き続き感染予防に努めます。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page